イムの御朱印集め記録

御朱印集めはじめました◎/ブログ初心者/気軽にコメントしていただけると喜びます/気ままに投稿します!

御朱印集めはじめました◎

雨引観音御朱印集め

茨城県桜川市にあり、紫陽花の季節は特に拝観客で賑わう、そんな観音様

今回は紫陽花にはまだまだな季節の拝観

 

ででん。こちらが雨引観音の限定御朱印帳。

f:id:mimi-imu:20200323200708j:plain

紫陽花が有名なので紫陽花の柄が描かれていて、なんとも可愛らしい御朱印

水引のバンドが付いてるのもポイント。御朱印集め始めるならこの可愛い御朱印帳で始めたかった

 

そして。御朱印

f:id:mimi-imu:20200323200717j:plain


目の前で書いてくださいました!

今日は閏日ということもあってか、珍しい日付の御朱印を求めての参拝客も多かったと書きながらお話ししてくださいました

なんも考えずに行ったけど閏日という珍しい日に始めてしまった。笑

 

そして境内を散策

f:id:mimi-imu:20200323200821j:plain

立派な門をくぐり階段を上っていくと、古いお堂や塔がありました

f:id:mimi-imu:20200323200853j:plain

山桜?と境内に放し飼いされた孔雀がお出迎え〜

たまたま孔雀が羽を広げていたのですが、こっちを向いてくれなかった…!惜しい!

f:id:mimi-imu:20200323200926j:plain

孔雀さんは人に慣れているのか、こんなに近付いても逃げなかったんですよ、ビックリ!

山桜もちょうど見頃を迎えていてそれっぽい写真が撮れました!笑

f:id:mimi-imu:20200323200936j:plain

 

雨引観音行く前に、真壁のひな祭り見に行ってきたので ちょっと関係ないけど少しおすそ分け!

f:id:mimi-imu:20200323200952j:plain

f:id:mimi-imu:20200323201014j:plain

f:id:mimi-imu:20200323201011j:plain

 

以上!御朱印を集め始めたイムでした〜!

 

以下雨引観音HP

www.amabiki.or.jp